涙の種類って…。

皆さんこんばんは!

昨日ある写真が送られてきました。

それがこちらの犬の絵。

数年前に亡くなった愛犬です。

兄の友人が描いてくれました。

写真となって送られてきたこの絵を外で見たんです。

気づいたら立ち止まっていて急に画面が滲み出したのであれ?と思ったら泣いてました。

自然と涙が溢れてきたんですよね。

人目も気にせず泣いたことなんてほとんどなくて。

私自身もびっくりしました。

絵に関しては詳しくなくこれまで上手だなとか綺麗だなとかそんな風にしか感想が言えなかったんです。

だけどこの絵は涙が溢れました。

嬉し涙でも悲し涙でもなくきっと感動の涙だったんですよね。

絵から溢れ出る愛犬の優しさだったり…。

どんな子で何が好きでこんな事やあんな事。

愛犬との思いでが次々と出てきました。

内側から出るものがあったんです。

これが絵か…。と感じました。

これほど言葉で表すのが難しい感情を持ったのは初めてです。

描いてくださった兄の友人に本当に感謝しています!

ありがとうございます!!

もっともっといろいろな感情を持てる人になりたいと強く思えた瞬間でした。

涙の種類っていくつあるんだろう。

この先私はどんな涙を流すでしょうか。

楽しみです。

日記

Posted by MANASE